僕の備忘録

旅・勉強・株・雑談など様々なことについて書きます

香港観光スポット(香港大学〜上環・中環編)

f:id:yuusuke913:20180816023652j:plain

今回は香港の観光スポットや是非とも訪れて欲しいスポットを香港大学〜上環・中環のエリアを中心に紹介していきたいと思います

 

香港大学

 

f:id:yuusuke913:20180816022727j:plain

香港大学と聞くとただの大学で観光スポットなんかないんじゃないと思う人も多いかなと思いますが香港大学、意外と面白いです

 

ではまず香港大学への行き方ですが簡単です、香港大学駅という駅で地下鉄を降りてください、難しいのが到着後何ですが香港大学駅には出口が3〜4個あります。その中でも観光客が香港大学のお土産物を買うときに訪れるvister centerや香港大学のロゴはC1出口の近くにあります

※香港大学駅の案内表示では香港大学に行くためには他の出口、多分AかBに行くように指示されますがそこから出てしまうと観光客が行くような場所からは離れてしまいます

香港大学に僕が言った時は夏休みで学生はほとんどいなかったのですが観光客が以外に多かったです、また香港大学はとても広く高台にあるので景色もとてもいいしアクセスもいいので香港に言った際は訪れることを強くお勧めします‼️

f:id:yuusuke913:20180816023652j:plain

香港大学のロゴの前で写真をとる東南アジア系の家族

f:id:yuusuke913:20180816023701j:plain

お土産の買うことのできるvisiter center

f:id:yuusuke913:20180816023728j:plain

香港大学の案内図

上環・中環エリア

 上環エリアは中環エリアと近く駅で言っても隣同士なので中環エリアに行くなら上環エリアで降りて上環のカオスな感じから中環エリアの大都会で洗練された感じを楽しむのもいいと思います。

だがしかし上環エリアにはこれと言って観光スポットはありませんが街のカオスな感じは味わうことができると思います

f:id:yuusuke913:20180816024902j:plain

⬆️上環のカオスな街並み

次は中環エリアの観光スポットについて紹介したいと思います、中環エリアは香港の大都会な部分と昔ながらな香港の部分が見ることができるのでとてもお勧めです

ヒルサイドエスカレーター

 ここはガイドブックなどではあんまり紹介されてはいなのですが知る人ぞ知る香港の超ディープスポットです

 ではまずアクセスの方法から紹介しょう

 中環駅に到着したらD1出口から地上に出ましょう、そうすると目の前にルイヴィトンなどの高級ブランド店ばかりある道に出ると思うので出口を右にまっすぐ進んでください

f:id:yuusuke913:20180816025642j:plain

そうすると大きな交差点でて写真のようなお店が出てくると思うのでその道をまた右に曲がってください(マックの看板が見える方向)

そのまましばらく歩くと

f:id:yuusuke913:20180816025846j:plain

この写真のようなビルが見えると思うのでこのビルを中に入ってそのままエスカレータを登ってください、そしたら自然に到着します笑

f:id:yuusuke913:20180816030205j:plain

あいにくの雨でしたがとても雰囲気があってよかったです

f:id:yuusuke913:20180816030222j:plain

エレベータに沿って様々なパブがあり欧米の方がたくさんいましたf:id:yuusuke913:20180816030238j:plain

自分が言ったときは一番上までエスカレーターで行くことができず一番上まで行くためには階段を使わなくてはいけませんでした泣

f:id:yuusuke913:20180816030246j:plain

途中の分かれ道のところにあったこの機械はなんとタッチするだけで次回地下鉄に乗るときに運賃が2香港ドル割引されるという嬉しいものでした(オクトパスを使っている人限定)

※このヒルサイドエスカレーターですが上りはエスカレーターで楽に行くことができるのですが下にはエスカレーターがついていないので足が悪い人や天候の悪い日は気をつけましょう(足元がかなり滑りやすく急です)

壁面画

 中環エリアには様々なところに壁面画が設置されていてそれを見るだけでのかなり楽しいです(この壁面画は一種の落書きのようなものなのでどこにあるとかはガイドブックには載っていないと思うので個人で探して楽しみましょう‼️ちなみに大通りにはほとんどなく大通りから一歩入った裏道に多いです)

f:id:yuusuke913:20180816031156j:plain

ヒルサイドエレベーターで登った帰りに色々な路地に行ったらあった壁面画

 

合わせて読みたい

www.biboroku913.site

www.biboroku913.site

www.biboroku913.site