僕の備忘録

旅・勉強・株・雑談など様々なことについて書きます

香港らしいお土産6選

今回はこの間香港に行ったので香港にしか売っていない香港らしいお土産を紹介していきたいと思います。

アマゾンで購入することができるものはリンクを紹介してきたいと思います

 

 

お菓子編

 ゴールデンオレオ  

モンデリーズ・ジャパン オレオゴールデンバニラクリーム 18枚×10箱

モンデリーズ・ジャパン オレオゴールデンバニラクリーム 18枚×10箱

 

 この味のオレオは日本のスーパーでは売っていないんですが香港のスーパーではこの味しかむしろ売っていません。

香港では日本に売っているチョコとバニラのオレオは全く売っていません笑

 collonマンゴー味

f:id:yuusuke913:20180903180759j:plain

これは日本には全く売っていない味なんですが日本でもおなじみcollonのマンゴー味です。マンゴー味の商品は香港では本当に多くの数のものが売りに出されていて日本のお菓子も香港限定でマンゴー味が出ているものもあります。

 京都念慈菴

 

京都念慈菴 枇杷潤喉糖 飴 オリジナル味 60g [並行輸入品]

京都念慈菴 枇杷潤喉糖 飴 オリジナル味 60g [並行輸入品]

 

 

これは京都と名前に入っているので日本にも売っているのではないかなと思う人もいるかもしれません

実際に僕も香港でこの商品をみたときに日本でも売っているのではないのかなと思ってなかなか買うことに躊躇したのですが調べてみたら日本では売っていなかったので買ってみました笑

飲み物編

 Lipton 港式茶餐廳奶茶

 これは香港でとっても有名な香港式ミルクティーの粉なのですがとっても美味しいです

香港式ミルクティーは香港ではとても有名で朝でも昼でも夜でもいつでも飲んでいまし笑、あと香港人はこの香港式ミルクティーは砂糖をたくさん入れると美味しいので家でも参考にしてください

雑貨編

 電子ライター

f:id:yuusuke913:20180903180955j:plain

これは香港の男人街・女人街によく売っているもの何ですが簡単に言うと電子ライターです。だいたい1000円行かないくらいなので日本で買うよりも安く買うことができてその上香港っぽい柄のものを買うと永遠に香港のお土産を使うことができるのでおすすめです。 

 香港大学土産

f:id:yuusuke913:20180903180811j:plain

f:id:yuusuke913:20180903181037j:plain

これは僕が香港に行ってときに買って行ってとても喜ばれたものなんですが、香港大学のオフィシャル製品です。

日本の大学生でも香港大学が頭のいいことは大体の人が知っているのでなんかみんなすごく香港大学のお土産を喜んでくれました笑

合わせて読んでください

www.biboroku913.site

www.biboroku913.site

www.biboroku913.site