僕の備忘録

旅・勉強・株・雑談など様々なことについて書きます

成田空港第三ターミナル

今回は最近完成した成田空港第三ターミナルについてお話ししたいと思います。

 

 

電車での行き方

成田空港第三ターミナルに電車で行く場合、成田空港第三ターミナル駅という駅はありませんので第二ターミナル駅で降りてください。f:id:yuusuke913:20180906110117j:image

そのまま真っ直ぐ出口に向かって歩いていていくと

f:id:yuusuke913:20180906110251j:image
f:id:yuusuke913:20180906110248j:image

このように第三ターミナルへの行き方を示す掲示板が見えてくると思うのでその掲示板に沿って進んでいきます。

f:id:yuusuke913:20180906110439j:image
f:id:yuusuke913:20180906110436j:image
f:id:yuusuke913:20180906110432j:image 

このように第2ターミナルの周りを歩きながら第3ターミナルへ続く遊歩道が整備されているのでそれに沿って歩いて行ってください

その後5分くらいずっとこの道に沿って歩くとシャトルバスの止まっているところに着くのでそこから第三ターミナルへシャトルで行くこともできます。
f:id:yuusuke913:20180906110442j:image

しかし僕のオススメは歩きで第三ターミナルまで行くことです。

もちろん飛行機の時間が迫っていたらわざわざ歩く必要はないと思うんですが時間があるときは歩いた方がいいと思います。

というのも歩いて第三ターミナルまで行くと途中で飛行機が見れたり空港の滑走路が近くに見えたら空港マニアでなくても面白いなと思うものが多いからです。

f:id:yuusuke913:20180906110818j:image
f:id:yuusuke913:20180906110821j:image
f:id:yuusuke913:20180906110824j:image

途中には休憩所や今どの辺りにいるかなどがわかる掲示板などもあり体力に自信がなくても大丈夫です!

f:id:yuusuke913:20180906110917j:image

このエスカレーターが見えたらもうゴールはすぐそこです笑

どこの会社が第三ターミナルにあるの?

成田空港の第三ターミナルを使うのは所謂格安航空というところで実際に使っているのは

  • ジェットスター
  • バニラエア
  • チェジュ航空
  • 春秋航空

の4つです、

f:id:yuusuke913:20180906111142j:image

国内線も国際線も同じ第三ターミナルから出ています。

f:id:yuusuke913:20180906111221j:image

空港の中は?

空港の中は比較的こじんまりしていて地方の空港かな?と思うほどでした笑

しかしフードコートやコンビニ、両替所など基本的な空港の設備は一通りありました、

f:id:yuusuke913:20180906111358j:image
f:id:yuusuke913:20180906111355j:image

電源などの施設は保安施設の中に入ってからで使った方がいいかもしれません。というかほとんど保安検査所外には電源などがほとんどありませんでした。

ここは注意

第三ターミナルは飛行機を見たりするスポットはなくて外に出ることはできません、なので飛行機を見て時間を潰そうと思っていた人は第2ターミナルとかで時間を潰しておいた方がいいかもしれません

第三ターミナルから飛行機に移動するときは基本的にシャトルバスで移動することになります、したがって搭乗時間の15分前には搭乗ゲートが閉じられてしまいます。

なのでだいたい移動には10分くらいのバス移動があることを前提に空港に着くようにしておくといいかもしれません。

こちらの記事も合わせて読んでください

www.biboroku913.site