僕の備忘録

旅・勉強・株・雑談など様々なことについて書きます

バイトの面接に行ったら女性しか求められていなかった件

f:id:yuusuke913:20181109133927p:plain

こんにちはダニエルです

今回は僕がブログ休止中に行ったバイトの面接のお話です

 

僕の基本スペック

顔:普通(イケメンって言われることもあります笑)

性別:男性

身長:175cm

彼女:現在なし(今まで2人いた)

陰キャor陽キャ:陰キャ(フェスとかには行ったこともないし、いきたいとも思わない笑)

スキル:調理ダメ・接客ダメ

バイト経験:塾講師

今回のバイト先

f:id:yuusuke913:20181109133644j:plain

(イメージです)

今回新しいバイトを始めようと思ったのは今までやってきた時給1500円の塾講師のバイトに飽きてきたというのと、塾講師というバイトの性質上1日何時間もシフトに入ることはできず基本的に夜だけしか働くことができなかったのでお金が欲しいというのが理由です

今回バイトに応募したバイト先はカフェです

カフェといっても今回いったのはチェーン店型の店舗ではなく個人店型の店舗でした

面接前の僕:「個人店といっても写真を見るからに喫茶店といった感じかな〜」

面接後の僕:「あ、あ、あ、あれは喫茶店ではなく普通にカフェじゃん、というかむしろテラスもあったしガチのカフェじゃん」

陰キャの僕から見た今回の応募先のカフェの印象です

ちなみに店長は海外にも住んでいたらしくしかもロン毛でバリバリ・イケイケの経営者という感じでした笑

面接現場

f:id:yuusuke913:20181109133604j:plain

ではここからは陰キャ僕vs陽キャ社長の面接風景を再現していきたいと思います

僕「こ、こんにちは」

社長「こんにちは、早速だけど履歴書持っている?」

僕「はい持ってます」

社長「早稲田なんだね、今バイトとかしてる?」

僕「塾講師のバイトをしてます」

社長「飲食の経験とかはないの?」

僕「全くないですね、むしろ包丁も触ったことがないですキリッ」

社長「そうなんだー(なんでこいつ応募してきたん?感)」

僕「(やばい落とされる)」

社長「ちなみにここのカフェは基本女の従業員がほとんどでお客さんも女の人が大半だからね‥」

「(基本女の人のみ採用ってこと?)…はい」

社長「まあじゃ今回の面接はここまでってことで、なんか質問ある?」

僕「(基本女って?シフト周期は?交通費出るの?とか聞きたいことは山ほどあったが空気を読んで)…ないです」

社長「じゃ1週間後に連絡するね」

僕「はい、わかりました」

こんな感じで面接が終わりました笑

面接の結果・・・

そして今日その面接から1週間がたち連絡は・・・

連絡なし=不採用

まあこんなもんだとは思ってました

だって女性しか採用しないって言われたようなもんだし笑