僕の備忘録

旅・勉強・株・雑談など様々なことについて書きます

週休4日の大学生の私文のサルの週間スケジュール

f:id:yuusuke913:20181007153535p:plain

こんにちはダニエルです

突然ですが僕は早稲田大学に週3日しか通学してません笑

(みなさんからもっと勉強しろと言われてしまうかもしれませんがこれが私立文系です)

多分、早稲田大学の中でも低学年の内から週3日でも許されるのは社会科学部とか人間科学部とかのはっきり言って何をしているのかもわからないような学部の生徒だけではないかなと思います笑

 

早稲田でも法学部とか政治経済学部などは毎日のように大学に通学しなくてはならないと思うのでバカにしないであげてください笑

週間スケジュール

ここで僕みたいな私文サルの週間スケジュールを紹介したいと思います

月曜:朝12時に起床、その後17時ごろまでゴロゴロする(もちろん勉強などはせずに基本的にはテレビを見たり。パソコンしたり)、18時くらいにサークルに顔を出したり友達を誘って高田馬場に飲みに行ったりする

火曜:朝10時に起床、この日は2限からだったが物理的に間に合わないので諦め11時くらいに家を出発し高田馬場で油そばを食べて3限に参戦、その後6限まで学校で授業を受け20時ごろに学校を出発、21時から新宿で飲食店のバイトを朝まで行う

水曜:夜勤明けだったので17時ごろまで就寝、その後19時から塾講師のバイトを自宅の最寄りの駅で行い終了

木曜:今日は1限から授業さらに必修で絶対出席が必要だったので頑張って出席、その後学校に4限までいて、16時ごろからサークルで活動、その後サークルのみんなで飲みに行き24時ごろ帰宅

金曜:10時に起床、今日は3限から授業があったので頑張って出席、その後5限からまで学校にいて、その後は新宿で飲食店のバイトを24時まで行い帰宅

土曜:朝12時に起床、その後今日は14時から塾講師のバイトが入っていたので塾講師のバイトに向かい20時まで塾講師をして、その後友達に飲みに誘われたので高田馬場に移動し24時ごろに家に帰宅

日曜:朝12時に帰宅、その後夜まで一日中だらだらして過ごす

こう見てみると

「私文、ひまスギ笑」

この感情しか生まれませんね笑

ちなみにブログとかはひまな時にコツコツ書いています

ここで簡単に僕の1日を図示しますと

f:id:yuusuke913:20181007152831j:plain

f:id:yuusuke913:20181007152841j:plain

f:id:yuusuke913:20181007152844j:plain

f:id:yuusuke913:20181007152848j:plain

このような四コマで表すことができます笑

全然充実してねーじゃねーか

この1日のスケジュールを見ていて全く充実していませんね笑

早稲田の名前にあぐらをかいて何もしない早大生の典型みたいな生活をしています

そこで僕はこれから

・語学力の強化(中国語検定・toeic)

・人脈形成(学生ブロガーイベントの主催や参加)

を軸に生活して人間らしさを取り戻したいと思います